Information: This board is currently read-only.

Windows10導入となりてん{

New to the forum? Then check in with NJ7 HQ and say hello!

Windows10導入となりてん{

salesoftj2
Trainee
Joined: May 27 2016, 01:57 AM

Mar 6 2017, 07:19 AM #1

ここに書いちゃうとマイクロソフト社さんに怒られるかもしれないので、そっと直メールで問い合わせていただければ、その方法をお教えします。まあ、いつまで使えるのかはわかりませんが。 さて、本当にWin10を最後のOSにできるのか?しばらくはパソコン業界から目が離せませんねwww.salesoftjp.com。 質問メールはこちらからいろいろメンテ。 ( 夏 ) - Yuuの毎日記帳。
(′?ω?)わいのにr…メーターを着脱するにはここまで分解する必要がある。Today(AF67)のメンテ性は悪すぎると思うんだ。おんぼろPCをアップデート。 7月29日をもってWindows10の無償アップグレード期間が終了するため、どうせWindows7や8.1なんかを使うくらいならWin10の方が遥かに良いので更新する事に決めました。 


OSを更新するか否かは個人の自由ですが、Microsoftが推奨する無償アップグレードを大した理由もなく拒否し続ける人は、頭が固くなっただけの単なる時代遅れなのかなって思います。インターフェースが古く、更にはセキュリティも弱い過去のOSに固執する必要は無いです。過去OSが不便…という程ではありませんが、Win10が便利になり過ぎた点が大きく、最初から搭載しとけよという機能も多い。「入れモノ」としての性能はシリーズ最高峰です。最初から何でも揃っているOSが欲しいという方はMacをどうぞ。 僕が新しいモノ好きっていうのはありますが、Win10は純粋に扱いやすいです。 しかしこのPC、見ての通り干支半周よりも前の規格のもの。無線LAN&Bluetooth搭載、130万画素カメラ付き、大容量500GBのHDD、4GBのRAM搭載、当時最新だったOSのWin7完備。そして最大6時間稼働可能な大容量バッテリー。


その名も「Inspiron 11z 」。当時は高水準の小型ノートPCでしたが、いつの時代も盛者必衰。今となっては非常に重たく、HDのストリーミング動画を見る事さえまともにできません。 でも、Win10ならそこそこ行けるんじゃね?7より軽いし。そう思った僕は、このクソPCのOSをアップグレードする事にしました。 何故いきなり「クソ」呼ばわりするかというと、散々苦労させられたから。実は一時の間SSDに換装しており、その間はそこそこ快適に扱えておりました。しかしそのSSDは他のPCで使う事になり、元々このノートで使っていたHDDに回帰。あれ、こんなに重かったっけ?というくらい速度差があったのを覚えております。 まあ、またSSDに挿げ替えれば良い話でもありますけどね。今でこそSSDの相場が安値に纏まって来た昨今ではありますが、そこまでするべきか如何かも悩みどころ。別にこれが無きゃ困る訳でもないし。


 あの手この手と尽くす事、三日。しばらく起動していなかったため、ブラウザが古かったり遅すぎてデータの移行がままならなかったり、Windows10の更新データを受信できないと思ったら何もかもやり尽した後(全ユーザーデータ削除後)にほんと単純な方法でアップグレードできる事が判明したりと、散々悩まされたものです。おかげで経験値は上がりましたけどね! で、無事にWin10になったところでそのままシャットダウン。封印。まあエクセルくらいなら開けるんじゃねって感じのPCです。とても疲れた三日間でした。ネット接続していないパソコンにWindows10をアップグレード ( Windows ) - そうだぬ旅に出ようだぬ 『たそがれカフェ』


Windows10の無料アップデート終了まであと10日余りとなりました。お得意先がWindows10見送りや導入などさまざまあり、また、自分の会社でも影響が有る部署以外はWindows10導入となりてんてこ舞いです。ネット接続していない事業所のパソコン等2~30台あり間に合うのかということも光回線の会社に持って来て数台づつアップデートしている始末。Windows10のパッケージ版というのも考えてけれど、HOMEで13,000円位それならばということでモバイル通信がいいのではないかということで、LTE(通信カード)を契約したところ、2台で制限の7GB/月に迫る勢いそうWindows10アップデートは1台あたり3GBも使う!!!そこで調べたら、Windows 10のメディア作成ツールを作成することにより複数のPCのインストール出来るように、Windows 10のインストール用USBメモリやISOイメージファイル、DVD-Rディスクを作成することが出来て、複数台のネットに繋がっていないパソコンでもWindows10に出来るみたい。


試しにやってみたけど「予期しないエラー」出てしまった。Windows 7 SP1 または Windows 8.1 で作らないといけないのかな?Windows10が既にインストール済だと動作しないかもMicrosoft Office 2016 価格。※Windows 10 を入手する USB、DVD または ISO の作成が必要な場合<参考>Yahooの検索で「Windows 10をインストールするメディア作成ツール」と入力するといろんな方の解説が出てきます。microsoft / ソフトウエアのダウンロード / Windows 10 を入手する最新の 「マイクロアーキテクチャー」 では …… ( パソコン ) - charryのひまつぶし
Reply
Like
Share